脚を鍛え・ストレッチし、夏場の浮腫みや冷えを軽減におススメのヨガポーズ!| プラサリータ・パドッタナーアーサナD

脚を鍛え・ストレッチし、夏場の浮腫みや冷えを軽減におススメのヨガポーズ!| プラサリータ・パドッタナーアーサナD

脚を鍛え・ストレッチし、夏場の浮腫みや冷えを軽減におススメのヨガポーズを写真付きで紹介!
今回はプラサリータ・パドッタナーアーサナDになります!


①息を吸いながらジャンプして足一本分開いて立ちます。
踵同士を一直線上に揃えつま先を 左右並行に向ける。足の中指と人差し指の間が真っ直ぐ前を向くようにすると良いです。
足の安定を作るために、足裏を長く・広く保ち、親指の付け根・小指の付け根・踵内側・外 側4点で床を押し3つの土踏まずを引き上げる。
腿の中心・膝の真ん中・足首中心・つま先 を真っ直ぐ前に向くように揃えて、足裏で床を押した時引き上がっていく感覚を脚全体に感 じるように意識する。
お腹を引き上げて骨盤を立て、背筋を伸ばし、腕を左右に広げます。


②息を吐きながらお腹を引き上げて、骨盤から前に上体を倒す。
両手で足の親指をチョキの 手で掴み肘肩を引き上げて体側を長く保ちます。 足の裏で床をしっかり押して脚全体を引き締め、伸ばしましょう。


③一度息を吸って上体を引き伸ばし、息を吐きながらお腹を更に引き上げて登頂を床方向へ 下げていく。
目線は鼻先遠方。 ゆっくりと1分間程ポーズをホールドし、お腹を引き上げ足で強く床を押しながら上体を起 こしてゆきます。


ヨガベーシックインストラクター資格コース体験会へ

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。 当校には、個性あふれ暖かくて教え上手な現役インストラクターが担当してい ますのでご安心ください。 『基本』からしっかり指導していくと共に、ただ教えるのではなく「伝える」という事も重要視しており『実践的な指導技術』を修得できます。

スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、 インストラクターを目指す方には、 ヨガインストラクターコース無料説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

無料体験レッスンのご予約
ヨガの無料体験レッスンが付いた説明会
ヨガインストラクター資格のコース授業体験のご予約
ピラティスの無料体験レッスンが付いた説明会
ピラティスインストラクター資格のコース授業体験のご予約