年に1回の希少開催!シニアヨガ&シニアピラティスTTC


人生の先輩であるシニア世代(高齢者)の方の、「健康」と「笑顔」を支える知識と経験を学んで見ませんか?
ヴィオラトリコロールでは、シニアヨガ・シニアピラティスという2つの専門コースを開講しています。
それぞれに、無料の体験レッスン&説明会を開催していますので、お気軽にご参加ください。

シニア ヨガ


貴重な福岡・名古屋での開催コースを、申し込み受付中!
シニアの方と一緒にヨガを楽しみ、 人生の先輩方に健康サポートをするためのシニアヨガクラスの指導方法を学ぶトレーニングコースです。
コアマッスルを強化してバランス感覚を維持することで、自立生活の維持、またはリハビリテーションエクササイズとして、今注目が高まっています!!
シニアヨガは、動作と呼吸を合わせた健康法であり、心と精神も整えてくれる素晴らしい教えです。
ヨガとは万人に開かれたものであり、自分らしさを思い出させてくれるものです。 人生の先輩であるシニアの方々の健康づくりのお手伝いと、日々を穏やかに生きる、そんな喜びと幸せを実感していただくことがシニアヨガの目的です。

シニアヨガ インストラクター資格コースを詳しく見る!
https://yoga-viola.net/yogacourse/senior/

シニアヨガ 開講日程

[viewDateSeniorY]

シニア ピラティス


年に1回の貴重な開催、申し込み受付中!
高齢者の肉体的特徴を踏まえ、弱りやすい筋肉、姿勢分析の手法や、シニア(高齢者)の生理学的な特徴を踏まえ、弱りやすい内臓やメンタル的な特徴を学びます。
それらの知識を基に、椅子に座ってできるシニアピラティスエクササイズ、ベッドでできるシニアピラティスアプローチ、エクササイズでの注意点やサンプルレッスンを紹介します。
ただ、高齢者向けのピラティスエクササイズを学ぶだけではなく、高齢期の肉体的・精神的な変化や状態などについての知識も身につけていただけるカリキュラム構成となっています。

シニアピラティス インストラクター資格コースを詳しく見る!
https://yoga-viola.net/pilatescourse/seniorpilates/

シニアピラティス 開講日程

[viewDateseniorpilates]

その他のお知らせ

More