シニアヨガTTC、年に1回!名古屋開催!


人生の先輩であるシニア世代(高齢者)の方の、「健康」と「笑顔」を支える知識と経験を学んで見ませんか?
老人ホーム等でシニア(高齢者向け)ヨガボランティア活動やココロとカラダいきいきヨガの考案者「ヤマ先生」が担当!!
ヨガインストラクター、理学療法士、介護業界で働く方にも人気のコースです。

シニア ヨガ


貴重な名古屋での開催コースを、申し込み受付中!

シニアの方と一緒にヨガを楽しみ、 人生の先輩方に健康サポートをするためのシニアヨガクラスの指導方法を学ぶトレーニングコースです。
コアマッスルを強化してバランス感覚を維持することで、自立生活の維持、またはリハビリテーションエクササイズとして、今注目が高まっています!!
シニアヨガは、動作と呼吸を合わせた健康法であり、心と精神も整えてくれる素晴らしい教えです。
ヨガとは万人に開かれたものであり、自分らしさを思い出させてくれるものです。 人生の先輩であるシニアの方々の健康づくりのお手伝いと、日々を穏やかに生きる、そんな喜びと幸せを実感していただくことがシニアヨガの目的です。

シニアヨガ インストラクター資格コースを詳しく見る!
https://yoga-viola.net/yogacourse/senior/

シニアヨガ 開講日程

[viewDateSeniorY]

コース担当 yama先生よりメッセージ



人間は生きていく中で、様々な喜びや悲しみ、ハプニング等に出会います。 それら過去の出来事や生きてきた環境などによって人間性は決まります。
特に高齢者の場合、今までに生きてきた年数、今までに見てきたもの、今までに感じたものが多いので、より強く自分の世界観や価値観をお持ちです。
高齢者の方に指導をする際は、それらの世界観や価値観を無理矢理に押さえ込もうとせずに、それらをまずは受け入れることが重要です。
そうすることで、相手との間に信頼関係を築くことが出来ます。

ポーズ等を伝えることよりも、まずは生徒さんとの間に信頼関係を築く努力が必要です。中には心を閉ざしている方もいらっしゃるので、焦らずゆっくりと心の扉を開いてもらいましょう。 その為には、まず自分自身が心を開く必要があります。
シニアヨガを指導する際は、お金のためだけにレッスンをしない。
ボランティアクラスの際は、自分の出来る範囲で心からの奉仕をする。
誠意や熱意を持って接していれば、必ず心を開いていただけます。

必要なことは、「ぶれない自分の軸を持つこと」「笑顔を忘れないこと」「礼儀正しくすること」が大切だと思います。
シニアヨガインストラクターとして、高齢者の方の生活習慣病の予防、健康増進を一緒にサポートしませんか?

シニアヨガインストラクター資格コース 担当:山下 晃進

その他のお知らせ

More