ゆきさんのプロフィール

ゆきさんのプロフィール

ゆきさん

◆ 個人オフィシャルサイト
https://magunolia.com

◆ 指導しているスタジオ/場所
オンライン専門のピラティスレッスンとなります。
Zoomを使いレッスンをしていきます。

◆ 指導しているヨガ・ピラティス
マットピラティス

◆ プロフィール(保持資格など)
もともとボディメイクも兼ねてトレーニングをしており、姿勢を正す大事さや呼吸の大事さを知りピラティスを覚えることにしました。
しっかりと知識もつけたかったので、FTPの資格を取ることにしましたが、すればするほど奥が深く資格を取る前より今の方が学ぼうという意識が高まりました。

◆ ヨガ・ピラティスを始めたきっかけは?
トレーニングをしているときに、トレーナーから呼吸が浅いと言われピラティスを勧められました。
ピラティスを学び、トレーニングはもちろん体の動作には正しい姿勢、呼吸が重要な事を学び今も自分自身勉強中でもあります。
今では呼吸もだいぶ深くできるようにもなり、普段の生活でも姿勢を意識するようになったため、前より改善されたかと思います。


◆ あなたにとってヨガ・ピラティスとは?
一番はストレス解消です。呼吸をし、体を動かすと本当にスッキリします。
後個人差あるでしょうが、私は眠りも深くなります。
ピラティスのスクール通っていた時も授業中睡魔と戦っていました。寝てませんよ、それぐらい私には効果があり、寝付きが悪いのが改善されとても嬉しかったです。

◆ 日々のレッスンで心がけている事
レッスンでは楽しく時間を過ごす事を大事にしています。私のオンラインピラティスは会話をしながらのスタイルなのですが、コミュニケーションをとり1時間終わって、あーすっきり楽しかった!と思ってもらえるように心がけています。

◆ これからヨガ・ピラティスを始める方へ一言
ピラティスは年齢関係なくずっとできるエクササイズです。学ぶことで精神的、肉体的に変化を感じると思います。



<卒業生が語るティーチャートレーニングQ&A>
( 実際のクラスを受講した先輩にリアルなインタビューをしてみました。)
◆ 受講の目的は?
ピラティスをする上でしっかりと知識をつけたかったのと、インストラクターとして活動をしたかったからです。

◆ このスクールを選んだ理由は?
タイミングもありますが、他にもピラティスの資格が何種類かあったので後々その授業も受けようと考えFTPにしました。

◆ コースに通って得たものは?
ピラティスでの知識はもちろん、私生活でも睡眠の質が上がり常日頃の姿勢や健康への意識も高まりました。あとはピラティスのコース一緒に受講した人たちと知り合えたことです。

◆ 受講はインストラクター経験に役立っていますか?
はい、ピラティスを習って以降はジムでのトレーニングでも呼吸を意識したり、姿勢や動かす箇所を意識して丁寧にするようになりました。
またピラティスでも知識を得ることにより更に疑問がでてくるので自分で調べたり教えてもらったり深く学ぶ様になりました。

◆ 先輩からコース受講を考えている方に一言!
学んでいて損はありません。ご自身の日常生活も少し意識が変わってくると思います。私は学んでよかったと思っています!