Amiさんのプロフィール

Amiさんのプロフィール

Amiさん

◆ 個人オフィシャルサイト
https://www.amiyogapilatesneyagawa.info/

◆ 指導しているスタジオ/場所
平池会館(自主開催)
〒572-0838 大阪府寝屋川市八坂町25−14

ベアーズ大日スポーツクラブVivo
〒571-0051 大阪府門真市向島町14 3-35 ショッピングモールBearsイースト1階2階

◆ 指導しているスタジオ/場所のHPアドレス
https://s-vivo.com/bears-dainichi/top/

◆ 指導しているヨガ・ピラティス
ハタヨガ
FTPマットピラティス

◆ プロフィール(保持資格など)
全米ヨガアライアンスRYT200
FTPマットピラティスベーシック
タイ古式マッサージ入門

◆ ヨガ・ピラティスを始めたきっかけは?
出産後に腰痛で悩んでいたときに近所のスポーツクラブでヨガを知り、自己研鑽を続けるうちに、ヨガのポーズをさらに深めるためには、体の使い方や解剖学の知識が必要と感じて、ピラティスを学びました

◆ あなたにとってヨガ・ピラティスとは?
ヨガは自分を取り戻すもの
ピラティスは自分の体を知るものです

◆ 日々のレッスンで心がけている事
安全で楽しめることが第一。
そうすれば自然と続き、続けられれば体は変わります
「出来るか出来ないことを重要視するのではなく、楽しいこと。楽しくなくちゃ続かない。続かなければ体は変わらない」と思っています。

◆ これからヨガ・ピラティスを始める方へ一言
まずは恐れず、やってみること。
やってから次のことを考えてもいいと思います。



<卒業生が語るティーチャートレーニングQ&A>
( 実際のクラスを受講した先輩にリアルなインタビューをしてみました。)
◆ 受講の目的は?
インストラクター資格を取って今後の自分の幅を広げたかったということと、ただ習うよりも資格取得コースの方がより深く学べるから。

◆ このスクールを選んだ理由は?
一瀬先生を知人に紹介されたから

◆ コースに通って得たものは?
ピラティスの仲間
先生との繋がり
ピラティスインストラクターとしての心構え

◆ 受講はインストラクター経験に役立っていますか?
とっても役に立っています。知人に感謝です。

◆ 先輩からコース受講を考えている方に一言!
ヴィオラは最近増えているヨガやピラティスインストラクター養成スクールの先駆者的なスクールです。
また、在校生や卒業生への無料スタジオレンタルや宣材写真撮影スタジオの紹介(格安!)卒業生への無料フォローアップ研修などなど、インストラクターへの手厚いフォローがあります。
私はヨガは他のスクールに行き、資格を取りましたが、そこと比べても卒業生へのフォローは素晴らしいです。