美脚・ウエスト周りの脂肪を燃焼するヨガポーズ!| プラサリータパードッタナアーサナB

美脚・ウエスト周りの脂肪を燃焼するヨガポーズ!| プラサリータパードッタナアーサナB

美脚・ウエスト周りの脂肪を燃焼するヨガポーズを写真付きで紹介!
今回はプラサリータパードッタナアーサナBになります!


2-1

①足一本分両足を開いて立ちます。 人差し指と中指の間を真っ直ぐ前に向け左右の足を平行にする。
足の裏の強さと安定を作る ため足指を開いて前に伸ばし、親指の付け根(母趾球)小指の付け根(小趾球)踵の3点で マットを掴むようにし床を押し、3つのアーチを引き上げる。
その引き上げる力を外踝と内 踝を押し合う力によって強くし下腿に引き上げを作る。更に膝から太腿も引き上げ脚全体を 強くする。
この時股関節中心・膝中心・足首中心・第2・3趾の間が真っ直ぐ前を向くよう に揃える。骨盤前側を床から垂直面に立て背骨を伸ばし頭頂を上に引き上げる。
骨盤から背骨の引き上げは、恥骨をお臍に向かって引き上げるイメージで強く引き上げを作る。肋骨前側が開いてしまってる方は、前を閉じて後ろ側を広げるようにして上に伸ばす。
肩は左右一直線上にし目線は鼻先前方を見る。


2-2

②両手を腰に当てたまま、息を吸って背筋を長くし、息を吐きながら骨盤から前に上体を倒 していく。
この時腰から曲げたり、股関節を後ろに押し出しながら倒さないように注意をし ながら、恥骨をお臍に向かって引き上げるイメージで股関節と骨盤のスペースを保ち、足の 位置が出来るだけ変わらないようにしながら行う。


2-3

③手の力を使えないので、出来るだけ足の裏で床を強く押し引き上げる力と、下腹部の引き 込みによって骨盤から背骨が床に向かって押し伸ばされていく感覚を掴む。
※難しければ頭の下にブロックを置く。


ヨガベーシックインストラクター資格コース体験会へ

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。 当校には、個性あふれ暖かくて教え上手な現役インストラクターが担当してい ますのでご安心ください。 『基本』からしっかり指導していくと共に、ただ教えるのではなく「伝える」という事も重要視しており『実践的な指導技術』を修得できます。

スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、 インストラクターを目指す方には、 ヨガインストラクターコース無料説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

無料体験レッスンのご予約
ヨガの無料体験レッスンが付いた説明会
ヨガインストラクター資格のコース授業体験のご予約
ピラティスの無料体験レッスンが付いた説明会
ピラティスインストラクター資格のコース授業体験のご予約