【プラサリータ・パドッタナーアーサナC】| 肩周りや背中のコリをほぐし血行を良くする!

【プラサリータ・パドッタナーアーサナC】| 肩周りや背中のコリをほぐし血行を良くする!

①息を吸いながらジャンプして足一本分開いて立ちます。
踵同士を一直線上に揃えつま先を 左右並行に向ける。足の中指と人差し指の間が真っ直ぐ前を向くようにすると良いです。
足の安定を作るために、足裏を長く・広く保ち、親指の付け根・小指の付け根・踵内側・外 側4点で床を押し3つの土踏まずを引き上げる。
腿の中心・膝の真ん中・足首中心・つま先 を真っ直ぐ前に向くように揃えて、足裏で床を押した時引き上がっていく感覚を脚全体に感 じるように意識する。
お腹を引き上げて骨盤を立て、背筋を伸ばし、腕を左右に広げます。


②息を吐きながらお尻の後ろで手を組む。
この時多くの人が肘を伸ばし過ぎて肩が前に入ってしまう。それを防ぐため軽く肘を後ろに 曲げ肩と肘を背中側に引き寄せるよう意識すると良い。
※余裕があれば親指側を後ろに引き手の平を後ろの壁方向にひっくり返します。


③息を吸って身体全体を引き伸ばし、息を吐きながらお腹を引き上げて骨盤から前に上体を 倒します。
この時お尻が足の踵より後ろに行き過ぎないよう注意しましょう。
頭が完全に下がってから、肩から腕を背中側の床に向かって下ろしていく。 手を床に着けようとして肘を伸ばし過ぎたりし過ぎないようにしましょう。
ゆっくりと1分間程ポーズをホールドし、お腹を引き上げ足で強く床を押しながら上体を起 こしてゆきます。
※余裕があれば手の平を床に着ける。
目線は鼻先遠方


ヨガベーシックインストラクター資格コース体験会へ

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。 当校には、個性あふれ暖かくて教え上手な現役インストラクターが担当してい ますのでご安心ください。 『基本』からしっかり指導していくと共に、ただ教えるのではなく「伝える」という事も重要視しており『実践的な指導技術』を修得できます。

スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、 インストラクターを目指す方には、 ヨガインストラクターコース無料説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

無料体験レッスンのご予約
ヨガの無料体験レッスンが付いた説明会
ヨガインストラクター資格のコース授業体験のご予約
ピラティスの無料体験レッスンが付いた説明会
ピラティスインストラクター資格のコース授業体験のご予約