【Vol.13】体全体のエクササイズとバストアップ

スクワット&バランスバリエーション

squatbalance1
①少し脚を広めに開いて立ちます。
squatbalance2-1 ②お尻を後に突き出しながら膝を曲げます。 
squatbalance2-2 【横からみたver】
※つま先より膝が出ないように!座骨を後に向ける意識で!!
squatbalance3-1 ③右脚に重心を移動
squatbalance3-2 左脚を上にあげる
squatbalance3-3 つま先をおろし
squatbalance2-1
④真ん中に重心を戻す。
squatbalance1
⑤最初のスタートポジションへ戻る。
squatbalance2-1
⑥同じように反対側を行います。お尻を後に突き出しながら膝を曲げます。
squatbalance7-1 ⑦左脚に重心を移動
squatbalance7-2 右脚を上にあげる
squatbalance7-3 つま先をおろし
squatbalance2-1
⑧真ん中に重心を戻す。
squatbalance1
⑨スタートポジションに戻る。
■目安:左右1セット×5回

♬期待できる効果♬
でん筋力アップ(後ろ、横)、バランス能力向上、脚力アップ



※ここからはバストアップエクササイズ!

チェストプレス スタンディング

chestpressstanding1 ①脚を腰幅に開きクッションを手で挟みます。
※タオルを丸めたものや、ブランケットを丸めたものでも構いません。
chestpressstanding2 ②肘は胸の高さまで上げておきましょう。息を吐きながらクッションを真ん中に向かって強く押します。脇の真下に「クッ」と力が入る感じになります。
【1ポイント‼】押すときについでにお腹をへこませてみましょう!
※胸を上から見たバージョン!
chestpressstanding3 ●力を入れていない時(①の時)
chestpressstanding4 ●強く押した時(②の時)
強く押した時に鎖骨の下あたりの筋肉が収縮するのを感じて行いましょう。 
■目安:3秒プレス+リリース ×10回

♬期待できる効果♬
バストアップ、肩甲帯の強化



ショルダーブレード スタビリティ

shoulderbladestability1-1 ①四つん這いになり、肩の下に肘をつきます。もものつけ根の真下に膝がくるようにしましょう。
shoulderbladestability1-2 ②手の平を広げマットへ。手首と肘は一直線です。
shoulderbladestability1-4 ③親指同士をセンターに引き寄せます。胸の前辺りの収縮を感じてみましょう。
※親指同士をセンターでくっつけるという事ではなく、矢印の方向に引き寄せるというイメージ!
■目安:5秒引き寄せる+リリース ×5セット

♬期待できる効果♬
バストアップ、肩甲帯の強化、デコルテラインをすっきりさせる。



食事について

※スタッフMの食事例

beautybody-food1902-1 ・年末調整ご飯:白菜と豚肉の煮物と高菜和え物
beautybody-food1902-2 ・年明け調整ご飯:こんにゃくのすき煮とサラダ
beautybody-food1902-3 ・年明け調整ご飯:五目チラシ寿司と豆腐の煮物
beautybody-food-icon
スタッフMのコメント

◆ レッスンを受けてみての感想
最近、「先生に内ももが変わってきた」とお声がけをいただきました!
思い返してみたのですが、私の重心をみて足裏をもっと押すべき部分を教えていただいた時から意識して歩いていると内ももがものすごく筋肉痛になり、 意識することで正しく脚を使い今までつかっていた「つもり」の内ももを使えるようになってきている事を今実感!!
これこそ、レッスンに通って先生に正していただいて気付くこと。
レッスンって大事ですね。

beautybody-lesson1902-1
beautybody-lesson1902-2
beautybody-lesson1902-3

◆ 家でエクササイズをしてみての感想
今年はなにかとバタバタしたお正月で、普段と生活が変わるこの時期は隙間時間にエクササイズをする!ということを意識していました。
バストにも良い胸筋のエクササイズは、特に腕に力が入りやすく、だんだん正しいのかわからなくなってしまうので、鏡で鎖骨下の動きを見ながらすると、確認して出来るので良かったです!
普段使わないので重だるさがありますが、数日続けると耐えれるようになってきます。

beautybody-m-1902comment
ピラティスベーシックインストラクター資格コース体験会へ