関西で活躍中!ヴィオラの卒業生のインタビュー

関西で活躍中!ヴィオラの卒業生の『今』をご紹介します!

関西のヨガスタジオやイベントで活躍する、多くのヨガインストラクターが、ヴィオラの卒業生のみなさんです♪
ヴィオラのベーシックコースは、もうすぐ200期を迎え、1,000名以上の方がヴィオラで学んでいます。
そして、アドバンスコースを卒業した多くのインストラクターが、関西を中心に人気インストラクターとして活躍しています。

時代が変わるにつれ、ヨガインストラクターの活躍する場面も、どんどん拡がっています。

ヴィオラでインストラクター養成コースを担当したり、
ヨガウエアブランドのアンバサダーに就任したり、
ヨガインストラクター業と仕事・育児の両立に奮闘したり、
念願のスタジオ開業などなど...
多方面で活躍する卒業生の方に、インタビューしています。

ぜひ、あなたの目指すヨガインストラクターのスタイルや、方向性のヒントにしてみてくださいね♪
ヴィオラの卒業生の『今』はこちらから → https://yoga-viola.net/graduates_interview/

ヨガ指導者、上級アーサナのマスターを目指す方にオススメ! ヨガ アドバンスコース


アドバンスコースでは中級者向けのクラス指導方や上級アーサナを、解剖学と共に学びます。
正しいアラインメントの原則、すべてのアーサナで適切に筋肉を使うことができるようにするための原則を学び、解剖学的な身体への理解を深めます。
その後、各アーサナをグループ(立位・座位・前屈・後屈・ヒップオープナー・逆転・アームバランス)にわけ、アーサナの練習を行います。
ご自身で中・上級アーサナを学び理解し、練習を積むことでご自身のアーサナへの理解が深まると共に、指導する立場に立った時に安全な指導が可能となります。

ヨガ指導者として活躍したい方やRYT200取得を目指している方はもちろん、
指導者は目指していないけど、ご自身のアーサナを深めたい方や、上級アーサナをマスターしたい方、
もっとヨガを深めたい方にも多くご参加頂いているコースです。

ヴィオラトリコロールのヨガインストラクターコースの特徴&理念

近年、ヨガスタジオやヨガスクールの増加に伴い、どんなカリキュラムを選んだらいいのかわからない。どんな先生に学んだらいいのかわからない。本当に先生になれるのかわからない。という悩みをよく耳にします。

ヴィオラトリコロールで行っているヨガインストラクターコースは、全米ヨガアライアンスの規定に基づき構成された質の高いカリキュラムにより、 ヨガの哲学や解剖学、アーサナのバリエーションを学ぶことで専門スタジオでのクラス指導や自宅での教室開催などが可能になります。

また、指導者を目指していない方も、ご自身のヨガライフ豊かにするために、ヴィオラトリコロールのコースをご受講にいらっしゃいます。
ご自身でヨガを行う場合でも、他の方にヨガを指導する場合でも、安全に楽しくヨガを行う事が大切です。
そのために、アーサナを形で覚えるのではなく、解剖学的面から身体を理解し、アーサナを深める、練習を楽しみ深める方法をお伝えしていきます。

そして、ヨガの素晴らしさはアーサナだけではありません。
ヨガ哲学や呼吸や瞑想、ヨガの歴史を通して背景を知り、学んで頂きます。

コースを担当するSebastian先生、武井典子先生、松原加奈先生、(ヨガベーシックインストラクターコース:naomi先生、姉崎志穂先生、遠藤光恵先生、Nanako先生、Mayuko先生、岡田由美先生、Maki先生、Nao先生)全ての講師陣が各分野でのプロフェッショナルであり、国内でも指導経験や知識はトップクラスの講師陣です。

ヨガベーシックコースご卒業生や、ヨガを継続的に1年以上練習されている方に、しっかりと学び、指導者として、ヨギー/ヨギーニとしての生活を楽しみたい方におすすめのコースです。

ヨガ アドバンスコース 開催日程

コース
2020年開催予定。
決定次第、お知らせいたします。
場所
大阪・本町
詳細
メイン講師:sebastian先生
通訳:金子 美香さん
スケジュール:(全17回/6時間) 10:00~17:00

ヨガアドバンスコース詳細はこちら

その他のお知らせ

More